冬瓜の選び方

冬瓜の選び方

こんにちは!
練馬で仕出し・弁当をお届けする魚伊三です。
今日は久しぶりに真夏日になりそうですね。あの涼しかった日がまた戻ってきてほしいところです。熱中症にご注意ください。
前回、冬瓜のお話をさせていただいたのでその続編です。
冬瓜の選び方をご紹介いたします。
良い冬瓜の選び方としては、切り口が白く、身がつまっているものが新鮮で美味しいです。

また、冬瓜で味が良いのは小ぶりのものと言われています。

熟した冬瓜は、皮の表面が、白い粉で均一に覆われています。

冬瓜は、丸ごとであれば保存がきくため、春先まで店頭などに出まわり、

冬に食べることも多いですが、6~9月が旬の夏の野菜です。名前とは裏腹です。

冬瓜は、ビタミンCたっぷりで、食欲の落ちがちな夏にピッタリの、さっぱりとして、食べやすい食材です。

ではまた!
魚伊三株式会社
〒177-0052 東京都練馬区関町東1-28-5
TEL:03-6904-7525