キャベツは胃に良い?!

キャベツは胃に良い?!

こんにちは!
練馬/杉並中心で仕出し・宅配弁当・接待弁当をお届けする魚伊三です。
年もあけて、個人的に又はお付き合いで新年会が多いこの頃かと思います。
胃が疲れてないでしょうか?
そんなときにおすすすめしたい食材がキャベツです。
意外かもしれませんが、キャベツは胃の粘膜を再生・強化してくれるのです。
更に意外かもしれませんが、生のまま千切りにして食べるのは日本だけだそうです。
キャベツに含まれるビタミンUという成分、これを通常「キャベジン」と言います。
薬局にいくと聞いたことあるようなドリンク名ですよね。
まさにアレなんです。
キャベツの旬は春と冬の二回あるように感じますが、実は冬キャベツ、春キャベツという種類がわかれています。
春だから葉が柔らかいわけではありません。春キャベツという品種だから柔らかいのです。
そして、甘味で言えば冬キャベツの方が甘味があります。
葉が密になって楕円形でずっしりと重く芯が伸びすぎていないものを選びましょう!
ではまた!
魚伊三株式会社/うおいさデリバリーサービス
〒177-0052 東京都練馬区関町東1-28-5
TEL:03-6904-7525